もりやまひろしの超日記

書くときは書く!思ったことを書いてく日記です。

納豆☆

今日も1日お疲れ様です♪
お仕事をされてる方の毎日の楽しみといえばお昼の休憩、そしてお昼ご飯!(個人的にですが笑)

美味しいごはん屋さんを探す旅にでるのも楽しいと思うのですが今回はお手軽に入手&健康に良い食べ物の紹介をします♪


その食べ物とはズバリ!!


納豆!(タイトルで分かっちゃいますよね笑)

 

f:id:hiroshimoriyamax7:20180619204957j:plain


納豆をお勧めする理由は3つあるんです。

1.安さ
定食屋さんやお弁当屋さんに行くと大体500円~800円位かかっちゃいますよね。
納豆は3パック1セットなんとお値段100円未満で買えちゃうんです♪
納豆だけでは味気ないのでその他に買うとしても大体300円前後で収まっちゃうんです♪

2.お手軽さ
外出してお店に入るとおひるご飯を食べるだけで1時間の休憩なんてあっという間に過ぎちゃいますよね。
納豆ならコンビニでピッと選んでパッと購入できちゃうんですよね。買い置きして冷蔵庫に入れてても日持ちするのも良いですよね。

3.血糖値を管理下におく
納豆はタンパク質メインの食材なので白米と違い血糖値の上下が少ない食べ物なんです。
お昼にお腹が空いてしまって、美味しいご飯をもりもり食べちゃうとお昼の2時には眠気に襲われてお仕事どころじゃない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか笑?
※人類を遡ると元々狩猟民族であった期間が長かった為、白米等の炭水化物を消化するよりもお肉等のたんぱく質を消化する方が理にかなってるという見方もあるんですって。

 


コンビニでお手軽に購入できて、安くて健康に良い納豆をお昼ごはんの選択肢にいれてみるのはいかがですか?