もりやまひろしの超日記

書くときは書く!思ったことを書いてく日記です。

いつでもこどもにもどれるレゴ「阪急梅田」

 やばいむっちゃ楽しいの見つけた!!!

 

梅田の阪急の方面の、かっぱ横丁の奥あたりにレゴがありました!!!

なんだこれはと見てみると、なんと神戸から京都までの阪急沿線がレゴで再現されています!!

f:id:hiroshimoriyamax7:20180818135009j:plain

 

 

これは男心を、いや、老若男女問わず惹かれるやつでしょうね!!

f:id:hiroshimoriyamax7:20180818134958j:plain

こちらは神戸のメリケンパークとポートタワー。

 

 

f:id:hiroshimoriyamax7:20180818135021j:plain

これが梅田で、赤い観覧車もあります!

左奥のやつはスカイビルですね!

 

写真に撮るの忘れていたのですが、京都の景色もレゴで再現されていました!

 

 

いや~~楽しいですね♪♪

昔レゴブロックで遊んでいたのを思い出します(*^^*)

 

あっちなみに、ちゃんと場所を調べましたが、

阪急三番街のHANKYU BRICK MUSEUM

阪急三番街(北館1F)~

にあるみたいです!

 

ミスドがありましたが、今はオシャレなカフェになっています。

近くにレゴストアがあり、子供で賑わっていました!

 

 

 

いつか子供を連れてきたいなぁ・・・

 

と思いつつ歯磨いて一人の夜を過ごすひろしでしたw