もりやまひろしの超日記

書くときは書く!思ったことを書いてく日記です。

アボカドの魅力☆

 

梅雨が本格化してきましたね。

雨対策が必要な時期になってきましたがみなさん対策はばっちりですか?

 

さて。

 

最近ふらっと入ったお店で食べたアボカドのグラタンがすごく美味しかったんです。
サラダやアヒージョでアボカドを食べることはあったんですがグラタンは初めての経験。

アボカドは栄養豊富だとざっくり知ってはいたんですがみなさんはご存知でしたか?
今日はアボカドについて書いていきます♪

アボカドは野菜だと思われがちですが実は果物なんです。
果物には珍しく、脂肪と栄養素を多く含んでいるんです。

ビタミンA・B・D・Eが多く含まれる他に鉄分やカリウム葉酸など美容を気にされてる女性にうれしい成分もたくさん含まれてるんです。
またアボカドを食べた時の滑らか感触は脂肪なのですが、その脂肪はリノレン酸コレステロールを減らしてくれる成分!)が多く、動脈硬化予防や中性脂肪を気にされてる方に朗報の食べ物なんです。

食べてきれいになれる食べ物、アボカド。
食べることが大好きな筆者なので今後もアボカドを愛食していきます♪